コンテンツへスキップ
広告

【崩壊3rd】(11.23装備補給A) 緋玉丸+残火の鳶

緋玉丸+残火の鳶の解説記事になります

初心者オススメ度:☆☆☆


緋玉丸

QQ截图20171130231835.png

  • 緋玉丸T:S+
  • 緋玉丸C:B
  • 緋玉丸B:B
  • 2セットスキル:S
  • 3セットスキル:A+

緋玉丸T

S4AQ_1 #218400.png

炎ダメ最大+45%これだけでもう強い。おまけで召喚される緋玉丸のダメもある程度出るため実際の火力はさらに高い。条件なしということが非常に嬉しく、最近の火アタッカーは必殺技の火力も見たかったりするので汎用性が高い。火属性キャラ全般に使える優秀な当たり聖痕です。汎用性が高いため持っておくと後々便利かも

緋玉丸C

S4AQ_2 #220660.png

被物理ダメ最大-30%、残念ながら間接物理は含まれないため深淵のスリップダメは計算されない。極限回避の緋玉丸火柱攻撃はカッコイイがあまり加味しづらいのでB評価

ちなみに緋玉丸の火柱はほぼすべての浮く敵に強制的に浮遊付与するのでポテンシャルはあるかもしれない。

緋玉丸B

S4AQ_3 #219140.png

燃焼状態の敵の数で最大18%攻撃速度アップ。攻撃速度アップは言わずもがな優秀な能力ではあるのですが燃焼状態という条件が意外と達成しにくい笑。おまけについてる周囲の敵に対する最大60%の火ダメは燃焼扱いになったりしないので構成によっては完全な無能力聖痕になる可能性大。C評価にしたいところセットスキルのため装備することがあるためB評価に留めました

セットスキル

2セットスキル

2セットスキルはコンボで40%まで火属性ダメを手軽に上げてくれるもので、真炎や薔薇のような火属性キャラとの相性がよく、TB2セットで装備することが多く汎用性が高い。

3セットスキル

3コンボ積み上げ条件が上がり最大80%アップする。

一見強いのですがCには100コンボ100%アップの女カCという壊れ聖痕があることに加え緋玉丸Cの能力が火力に直結しないのでA+に留めました。


残火の鳶

残火之鸢.png

適正キャラ:熾鳶、月輪

熾鳶の適正武器。相性は月輪に対するヌアダ以上にぶっちぎりであり、火力、生存力ともに上がる文句なしの最適枠。

熾鳶を使う際にはあるなしで火力は大きく変わり、その成長度も非常に高いため優先して進化していい武器である。


広告

【崩壊3rd】(11.23装備補給A) 緋玉丸+残火の鳶」に5件のコメントがあります コメントを残す

  1. こんにちは。
    ヌアダ未所持で、月輪は双狼星5進化済みとモネOSで使ってます。
    bilibili見ていても戦場でスコア出してる動画は双狼のが多い印象なのですが現在ピックのヌアダは引く価値あるでしょうか?
    よろしくお願いします。

    いいね

    • 双狼をもっていればヌアダを使う機会は少ないと思います。実際に双狼は武器スキル使用時であれば明らかにヌアダよりダメージは出る印象です。
      月輪ソロでずっと立ち殴りするのであればヌアダのがいいかもです

      いいね

      • ご回答ありがとうございます。さっき単発で来てしまいました・・

        双狼のが良いんですね
        個人的には月輪平常時でも、牙と武器スキルで一気にEP溜まるから便利な気がしております。

        ヌアダは進化様子見します。

        いいね

  2. 緋玉丸の3セットスキルについて

    最大90%と書いていますが、最大80%だと思います。
    3セットスキルは2セットの炎ダメージ上昇の上限を+40%する効果とコンボ数を50コンボからスタートする効果であり、炎ダメージ上昇の最大値は2セットスキルの40%と合わせて80%だと思います。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。